シュワッと喉越しの良い炭酸水。
炭酸飲料のように糖分はないため、気軽に飲めてどんな食事とも相性抜群!
この度オニゴーでは、炭酸水市場で売り上げNo.1のウィルキンソン炭酸水をプレゼント中!
今すぐカートに入れて無料でもらっちゃいましょう♪
今から150年以上も前、明治時代の日本に初めて来日したイギリス人のジョン・クリフォード・ウィルキンソン氏。
この人こそ、「ウィルキンソン タンサン」の創始者であり、自らの名を冠する炭酸飲料ブランド「ウィルキンソン」を一代で築き上げたその人。
20代半ばで神戸に来航したウィルキンソン氏は、現在の宝塚市で狩猟中に炭酸泉を発見します。
この炭酸水をイギリスに送り、分析を依頼したところ、食卓用として非常に質の良い炭酸水ということが判明。
そしてこの近くに工場を設け、1890年、炭酸飲料の製造を開始しました。
当初は「宝塚ミネラルウォーター」という名称でしたが、外国人にとっては発音しづらい名前であったことから「TANSAN」に改称。
当時の日本人は日常的な飲料として炭酸水を飲む習慣がなかったため、ウィルキンソン氏は海外をターゲットに販路を広げていきます。
フィリピンや中国など各国に輸出を拡大させていった結果、1900年初頭の飲料炭酸水の輸出量の99%はウィルキンソンタンサンが占めていたほど!
日本よりも世界での認知が先に高まった結果、日本でも後追い的に人気が広まり、現在では「炭酸水のストレート飲用」というスタイルを見事定着させたのでした。
割り物としての需要もありながら、「あえてお酒を飲まない」=ソバーキュリアス(Sober Curious)という考え方を提案しているウィルキンソン。
昨今の健康志向の高まりを受け、若者たちの間ではお酒を飲まずに精神・肉体的に健康でありたいという意識が浸透しつつあるようです。
1人で過ごす「自分時間」にも、喉越しよくシュワッと気持ちを切り替えられるウィルキンソン タンサンはぴったり!
また、アサヒ飲料が20代を対象に行った「生活の中のソバーキュリアスな行動」というアンケートでは、「食事の際に会話を楽しむためあえてお酒を飲まない」という人が50%(n=800)という結果に!
今後は飲み会などでもアルコールなしでの乾杯が当たり前になる時代が来るのかもしれません。
そのまま飲んでも、割り物としても。
シュワッと爽快なウィルキンソン タンサンのもらい方は、下記をチェック。
オニゴーでお買い物のついでに、アプリまたはWeb版トップに表示されている「ウィルキンソン タンサン無料プレゼント」をタップ。
商品をカートに入れたら完了!
ご注文いただいた荷物に同梱してお届けします。
さらに今ならウィルキンソン タンサンをはじめ、コカコーラやCCレモンなどの炭酸飲料をご購入でポイント20倍キャンペーン実施中、
どんなシチュエーションでもシュワッと爽快!
ポイント増量の対象商品は、アプリからチェック。
無料配布キャンペーンは9月10日(日)まで!お見逃しなく。
※店舗在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。